メタバリアEXはいつ飲む?正しい飲み方やタイミング

メタバリアEX

メタバリアEXをはじめとするメタバリアシリーズは「食べることは元気になること」をテーマとして体づくりに役立ててもらえるよう開発されたサプリメントです。糖質制限と聞くと難しそうなイメージを持たれる方も少なくありませんが、メタバリアEXなら気軽に糖質へアプローチすることができるので、どなたでもはじめやすいというメリットがあげられます。

しかしサプリメントの効果を引き出すためには正しい飲み方があるのか?できるだけ効果的に取り入れるにはどのタイミングで飲めばいいのか、さまざまな疑問を抱えている方も少なくないはず。SNSや公式サイトなどでも、飲み方についてのアドバイスを見つけることができます。メタバリアEXをより効率よく摂取するための方法についてご紹介したいと思います。

メタバリアEXを飲み忘れない状況を設定する

基本的にメタバリアEXを飲むタイミングとして意識したいのは「食事前」です。これは食事から摂取した糖の吸収を抑えるために効率がよいタイミングとされているので、効果を実感しやすくするためにもぜひ覚えておきたいところです。しかし今までサプリメントはあまり飲んだ経験がない、つい忘れてしまうという方もいるでしょう。

そのために「飲み忘れない状況を作る」ということを実践してみてください。例えばいつも食事をとる食卓テーブルの上に置いておく、食事を準備する際に一緒にトレイなどで運ぶ、というように習慣づけることで忘れるのを防ぐことができます。食事前といっても30分前なのか、15分前なのかと悩む方も多いかもしれませんが結論から言いますと直前でも問題ありません。なんなら食事中でも大丈夫です。

何分前に飲むかを意識するよりも、必ず忘れない状況をつくること。飲み続けていくことをメインにしていきましょう。

食事に合わせて量を調節する

メタバリアEXの1日あたりの摂取目安量は、8粒となっています。この量を朝昼夜と3回の食事に合わせて摂取するのですが、その配分に決まりがあるわけではありません。人によって1日に食べる配分量は違いがあり、朝と昼はあまり食べないけど夜はしっかり食べるという方もいれば、きちんとバランスよく満遍なく食べるという方もいるでしょう。

夜にしっかり食べる方は朝・昼は2粒にして夜は4粒。バランスよく食べる方は少なめの朝は2粒にして昼・夜は3粒というようにうまく分けてみるのもおすすめだそうです。

水で摂取する

サプリメントですのでお茶で飲んでも基本的には問題ありません。しかし飲み物によってはせっかくのサプリの成分を邪魔してしまうこともあり、そうなるとせっかくの効果も得にくくなってしまいます。それを避けるためにも、基本的なことではありますが水もしくはぬるま湯で飲むのがおすすめです。

メタバリアEX 【メタバリアEXの口コミ・評判】痩せない?効果なし?