ライースクリアセラムNo.6の悪い口コミ!成分は効果なし?副作用は?

ライースクリアセラムNo.6

「皮脂」と聞くと肌に悪いイメージがありますよね。確かに過剰に皮脂が分泌されると毛穴の開きや黒ずみ、ニキビ、テカリといった肌トラブルを招くおそれがあります。しかし皮脂には肌の表面を保護する役割があると言われており、美肌のためになくてはならない存在でもあるんです

そこで今回は繰り返す大人ニキビや毛穴のトラブル、化粧崩れでお悩みの方のために、日本初認可の有効成分「ライスパワーNo.6」を配合した皮脂ケア化粧品「ライース クリアセラムNo.6」をご紹介いたします。

本ページではライース クリアセラムNo.6に関する口コミを始めとして、期待できる効果や使い方、安く手に入れる方法などもご紹介いたしますので、気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

悪い口コミ評判を紹介

悪い口コミ評判がこちらです。

ニキビは小さくなったけど・・・
★★★☆☆

小6くらいからずっとニキビに悩まされてきました。目についたニキビ用コスメはほとんど試し、それでも一進一退という感じ。そこでこちらの商品を購入してみたんですが、使って2~3日の頃は結構ニキビに効いているかな?という実感があったものの10日使用してみて大きなニキビは少しだけ小さくなったような気がしますが、それ以上の効果はありません。 ニキビ懺悔さん

トライアルだけじゃ判断できません
★★☆☆☆

トライアルを10日間使ってみました。正確には12日間ほど使用したんですが、「何となく良さそうだけど・・・」というところなので、継続購入しようか決めかねています。10日で判断するということ自体が難しいことなのかもしれませんが、実際どうなんでしょうかね。安い商品じゃないので迷ってます。 Tyuyuさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミ評判がこちらです。

リピート5本目
★★★★★

すでにリピート5本目です。使うようになって確実にニキビが減ってきています。しかもニキビができにくくなっているようで、以前のような大きなニキビができることはなくなりました。肌のコンディション自体が整っている感じでしょうか。肌もしっとりするので、これからもライースクリアセラムを使い続けたいと思います。 どーなっつさん

たどり着いた良品!
★★★★★

本当にニキビには悩まされつづけていて、コスメ、エステ、美容皮膚科とかなりお金を使ってきました。コスメは効いているような気がするものもあれば、全く効かないものや、むしろ悪化するものもありかなりの数を消費しました。またエステやクリニックは通っている間はいいんですが、結局やめるとニキビが復活するので、コストばかりかかって。そこでこちらのコスメを購入したのですが、こんなにコスメで効果が実感できたものはありません。私の肌に合っているのか、10日ほど使用した時点で確実に改善している実感がもてました。すごく気に入っています。良品! のんたっくさん

ライース クリアセラムNo.6と他の商品の違い

顔に手を当てる女性

ライース クリアセラムNo.6と他の商品の違いは一体どこにあるのでしょうか。

皮脂を「取り去る」のではなく「抑える」

今までの皮脂ケア商品はすでに分泌された皮脂を「取り去る」ことが基本でしたが、ライース クリアセラムNo.6は日本で初めて皮脂を「抑える」効果が認められた皮脂ケア商品です。

「取り去る」皮脂ケアは肌に必要な皮脂や保湿成分までも取り去ってしまうので、肌を乾燥させたり傷めたりすることもありました。しかし「抑える」皮脂ケアであれば過剰な皮脂分泌そのものを抑え、肌を健やかな状態に導くので、これまでにない肌に優しいケアが可能です

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

ライース クリアセラムNo.6をオススメしたい人をリストアップしてみましたので、自分が当てはまっているかどうかチェックしてみてくださいね。

  • 新しいニキビケアを試したい人
  • 繰り返されるニキビに悩んでいる人
  • 皮脂の分泌が多い人
  • 毛穴が目立っている人
  • 皮脂トラブルを根本的にケアしたい人

ライース クリアセラムNo.6には過剰な皮脂分泌を抑制する働きが期待できる有効成分「ライスパワーNo.6」が配合されており、肌に必要な皮脂を取り去ることなく皮脂トラブルの根本的なケアを目指します

冒頭でお話したように、皮脂は肌の表面を保護する役割を持つと言われており、美肌のためになくてはならない存在です。これは逆に言えば、肌に必要な皮脂まで取り去ってしまうと肌を乾燥させたり傷めたりするおそれがあるということです。

きちんとニキビケアをしているのにニキビが繰り返されるという方は、アプローチが間違っているのかもしれません。ぜひ1度ライース クリアセラムNo.6を試してみてくださいね。

また、逆にライース クリアセラムNo.6が向かない方を強いて挙げるとすれば、すでにできてしまったニキビを早く治したいという方です。

ライース クリアセラムNo.6にはニキビの炎症を抑える働きが期待できる有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されていますが、どちらかというとニキビの予防を重視したアイテムです。ニキビを早く治したいという方は他のニキビケア化粧品も候補に入れてみてください。

ライース クリアセラムNo.6に期待できる効果

ライース クリアセラムNo.6に期待できる効果を見ていきましょう。

過剰な皮脂分泌を抑制

鏡をチェックする女性

ライース クリアセラムNo.6には新規効能の認可を取得した成分「ライスパワーNo.6」が有効成分として配合されています。ライスパワーNo.6は以下の3つのプロセスにより、「皮膚の分泌そのものを抑制する」という今までにない効果を持つと言われています。

  • 皮脂腺の脂質合成を抑制
  • 皮脂腺が縮小
  • 皮脂分泌量が減少

過剰な皮脂分泌を抑制することができれば大人ニキビや毛穴の開きなど、繰り返す皮脂トラブルの根本的な解決が期待できますよ

ニキビの炎症を抑える

ライース クリアセラムNo.6にはライスパワーNo.6以外にも有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。グリチルリチン酸ジカリウムは一般的なニキビケア化粧品によく配合されている成分で、抗炎症作用によりニキビの炎症を抑える働きが期待できます

使い方や効果的なタイミング

ライース クリアセラムNo.6の使い方や効果的なタイミングをご紹介いたします。

使い方

手に取る

化粧水をお使いいただいたあと1~2プッシュ程度手のひらに取り、顔全体になじませていきます。その後、皮脂が気になる部分にさらに重ねてお使いいただくとより効果的です。また、肌の状態に応じて美容液やクリームを併用するのもオススメです。

効果的なタイミング

ライース クリアセラムNo.6は朝と晩のお手入れの際にお使いください。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

ライース クリアセラムNo.6には有効成分としてライスパワーNo.6及びグリチルリチン酸ジカリウムが配合されていますが、いずれも化粧品として使用する場合は副作用リスクがほとんどないことで知られています。

ライース クリアセラムNo.6を使用して何か副作用があったという口コミも見当たりませんし、安心してお使いいただけるでしょう。

ただし、心配な方は事前にパッチテストを行うことをオススメします。また、万が一肌に何か異常があらわれた場合は使用を中止するようにしてください。

最安値で購入できる販売店について

お金と貯金箱

ライース クリアセラムNo.6を最安値で購入できる販売店を調査しました。

楽天の最安値

楽天でライース クリアセラムNo.6を検索しましたが、ヒットする該当商品はありませんでした。残念ながら楽天では現在ライース クリアセラムNo.6を取り扱っていないようです。

アマゾンの最安値

アマゾンでライース クリアセラムNo.6を検索しましたが、ヒットする該当商品はありませんでした。残念ながら楽天と同様アマゾンでも現在ライース クリアセラムNo.6を取り扱っていないようです。

公式サイトの最安値

ライースクリアセラムNo.6

ライース クリアセラムNo.6は公式サイトからのみ購入していただけます。公式サイトでは容量30mL(約1か月~1ヶ月半分)の通常版と容量10mL(約10日分)のトライアル版が用意されています。なお、価格は通常版が5,000円で、トライアル版が1,000円です。

トライアル版は初回限定ですが送料無料で価格もお得なので、初めての方はトライアル版をオススメします。トライアル版を試して効果を感じられた場合は通常版を検討してみてくださいね。

※価格は全て税抜

買う前に知っておきたいQ&A

疑問が浮かんだ女性

ライース クリアセラムNo.6を買う前に知っておきたいQ&Aをまとめました。購入する際の参考にしてみてください。

Q.皮脂が出なくなって乾燥したりしない?

A.ライース クリアセラムNo.6は皮脂の分泌をゼロにするわけではなく、過剰な皮脂の分泌のみを抑制できるように働きかけるアイテムです。皮脂が全く出なくなるということはないため、ライース クリアセラムNo.6の使用によって肌が乾燥するということはありません。

Q.男性でも使える?

A.もちろんお使いいただけます。男性は女性と比べて皮脂の分泌量が多く、ニキビができやすいと言われているのでライース クリアセラムNo.6は特にオススメです。

Q.思春期ニキビには効果がある?

A.思春期ニキビも大人ニキビと同様に皮脂の過剰分泌によって起こるとされています。したがって、ライース クリアセラムNo.6は思春期ニキビでお悩みの方にも効果が期待できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。間違ったニキビケアをしてしまうとニキビが減らないどころか肌にダメージを与えてしまうおそれもあります。ライース クリアセラムNo.6は皮脂を取り去るのではなく、抑えるという新しいアプローチが可能なので、今までのニキビケア化粧品で効果が感じられなかった方はぜひ1度試してみてくださいね。