ミネラルスパシャンプーの悪い口コミは嘘?成分は犬に効果なし?

ミネラルスパシャンプー

愛犬の毛ツヤが最近悪くなってきたという方や被毛だけでなく皮膚のケアもしたいという方、敏感肌の愛犬をお持ちの方はきちんと適切なシャンプーを選べていますか?

今回はナノミネラルを配合し、見た目だけでなく皮膚のケアまで考えてお肌に優しい処方で作られた、皮膚のためのペットシャンプー「ミネラルスパシャンプー」をご紹介いたします。

本ページではミネラルスパシャンプーに関する口コミを始めとして、期待できる効果や使い方、安く手に入れる方法などもご紹介いたしますので、気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ミネラルスパシャンプーの口コミ評判

ミネラルスパシャンプーの口コミ評判がこちらです。

悪い口コミ評判

悪い口コミ評判を紹介します。

香りが気になるらしい
★★★☆☆

飼い主の立場からすると、すごく毛がふんわりとして、香りも強すぎ気に入っているのですが、肝心の愛犬の反応が・・・ラベンダーの香りが気になるのか、自分のカラダをくんくんと嗅いでばかりいます。これまで子犬のころからずっと同じショップでシャンプーをしてもらっていたので、そのせいなのでしょうか。歳をとってショップに行くのも大変な様子なので自宅でシャンプーと思ったのですが、慣れてくれるか心配です。 アカシアさん

値段が高め
★★☆☆☆

初めてこちらの商品を購入しましたが、値段がちょっと高いですよね。送料含めて4000円ちかくかかりますから、今まで使用していた商品の倍以上です。商品自体はすごくよくて、かすかな香りも気に入っていますが、やっぱり値段は「高いなぁ」と思います。3個以上で送料無料になるようですが、まとめ買いはまとめ買いで少々抵抗があるので…1本使ってみてリピートするか検討したいと思います。 チワワファンさん

良い口コミ評判

ミネラルスパシャンプーの良い口コミを紹介します。

泡切れバッチリ
★★★★★

飼っている2匹はいずれも雑種犬なのですが、毛足が長くてシャンプーはかなり苦労するんです。このミネラルスパシャンプーは泡切れバッチリなのでいつもより短時間でシャンプーを終えることができてすごくいいですね。2匹のシャンプーってかなり大変なのですごく助かってます。毛もサラサラになるのでいいですね。これからも使い続けたいと思えるシャンプーです。 タッティさん

いい香り
★★★★☆

洗っている間ずっとラベンダーのいい香りでこっちも癒されます(笑)シャンプーを落とすとそこまでニオイがキツクなくちょうどいい。それに以前使用していたどのシャンプーよりも愛犬が臭くならないと思います。皮膚が弱いので心配していましたが、トラブルが起きることもなく使えているので今後もこちらのシャンプーを使いたいと思っています。 ノックさん

ミネラルスパシャンプーの特徴は?

ミネラルスパシャンプーと他の商品の違いは一体どこにあるのでしょうか。

皮膚のことまで考えられた独自のシャンプー

子犬

皆さんは目に見える毛並みのことだけを考えてシャンプー選びをしていませんか?愛犬の健やかな皮膚を保つためには香りや毛ツヤだけにこだわらず、お肌にも優しいシャンプーを選んであげることが大切なんです

ミネラルスパシャンプーはミネラルを独自の技術によってナノサイズ化した成分「ナノミネラル」を配合することで、毛穴の奥まで大切な成分を届けられるようにアプローチしています。ミネラルスパシャンプーは従来の商品とは異なり、毛ツヤやニオイのケアだけでなく皮膚のことまで考えた独自のシャンプーであると言えるでしょう。

余計な添加物は不使用

ミネラルスパシャンプーは敏感肌のワンちゃんのことを考え、石油由来成分・塩素・アルコール・パラベンといった添加物を一切使用していません。また、シャンプーの基礎となる水にまでこだわっており、不純物を除去した精製水を使用している点も魅力的です。これなら安心して愛犬を洗ってあげられそうですね。

ワンちゃんのことを考えてpH値を調整

犬を抱っこ

人間のお肌のpH値は4.5~6.0程度と言われており、「弱酸性」がシャンプーの謳い文句として使われることも多いですが、ワンちゃんのお肌はpH値が7.5程度、つまり「中性」なんです。

そのため、人間用シャンプーを愛犬に使ってしまうと刺激が強すぎてしまい、逆にお肌のトラブルを引き起こしてしまう可能性があります

しかし、その点ミネラルスパシャンプーであれば安心です。ミネラルスパシャンプーはワンちゃんのお肌に合わせてpH値を7.3~7.6の間で調整しているため、できるだけお肌に負担をかけずに優しく洗ってあげることが可能なんです

トリートメントいらず

ミネラルスパシャンプーに含まれるナノサイズの成分がワンちゃんの毛や皮膚にまでしっかり届くことで、シャンプーだけで十分に毛や皮膚を保湿し、柔らかくする効果が期待できます

よって、ミネラルスパシャンプーにはセットのトリートメントが存在しませんし、必要もありません。シャンプーだけで十分にふわふわ・ツヤツヤの柔らかな毛並みが期待できるので、トリートメント分の時間や資源、コストが節約できますよ

使い方はいたって簡単

シャンプー中の柴犬

ミネラルスパシャンプーの使い方を6ステップに分けてご説明いたします。

準備

まずはブラッシングを行い表面の汚れを落としましょう。

予洗い

37度前後のお湯で、シャワーヘッドを愛犬の体に密着させながらお湯をかけていきます。

肛門腺絞り

尻尾を持ち上げ、肛門の「4時」と「8時」にあたる部分に親指と人差し指を置いて下からつまみ、上に押し上げるように絞り出します。

シャンプー

首・胴体・尻尾・顔周りの順番でシャンプーを使って洗っていきます。

すすぎ

まず目の周りのシャンプーを拭い、顔・胴体・尻尾・足の順番で洗い流していきます。最後に目の周りをしっかりと洗い流しましょう。

乾燥

タオルドライで十分に全身の水分を拭き取ったあと、ドライヤーで乾かします。しっかり乾燥させたらブラシを使って毛並みを整えましょう。

シャンプー嫌いな愛犬には……

犬用無添加シャンプー 2

シャンプーを嫌がる愛犬を飼っている方はまずシャワーを弱い水圧から始め、顔周りは手でお水をかけてあげるのがコツです。シャワーをかけられるのを嫌がる場合は大きめのバケツに浅くお湯を溜め、かけ流していくのもオススメです。溜めたお湯の中にシャンプーを入れて泡風呂にするのも良いでしょう。

ミネラルスパシャンプーの原材料&成分

iPadを見る犬

ミネラルスパシャンプーに配合されている成分から期待できる効果を見ていきましょう。

火山性ミネラル

ミネラルスパシャンプーには限られた地域でのみ採取される特別な火山灰を由来とするミネラルが使用されています。

このミネラルは高い吸着力を持つとされて古来より親しまれたきた成分ですが、ミネラルスパシャンプーにはより大きな効果が期待できるように、独自技術によってナノサイズ化した「ナノミネラル」が使用されているんです。

このナノミネラルが毛穴の奥まで吸着することにより、汚れやニオイまで洗い流されたキレイな状態に導いてくれますよ

ラベンダー油

ラベンダー

ラベンダーの香りは気持ちを穏やかにするリラックス効果があると言われており、他にもラベンダー油には乾燥肌をケアしたり皮膚を清潔にしたりする働きが期待できます。シャンプーにぴったりの成分と言えますね。

ティーツリー葉油

ティーツリー葉油はさっぱりとしたさわやかな香りが特徴で、リフレッシュ効果があると言われています。美しく健康な被毛・皮膚を維持する働きが期待できますよ

ミネラルスパシャンプーの価格について

お金と貯金箱

現時点でミネラルスパシャンプーを最安値で購入できるのは公式サイトです。公式サイトでは1回きりの通常購入のほか、最大で20%オフになるお得な定期コースがご利用いただけます。通常購入と定期コースでは割引率が異なるので分けてご説明いたしますね。

通常購入

通常購入は1回きりのお届けで、継続なしの購入です。10,000円以上の購入で送料と代引手数料が無料になります。なお、10,000円未満の場合の送料は全国一律640円です。

単品購入の場合は1個3,500円ですが、複数購入する場合は合計金額に応じて以下の割引率が適用されます。

合計金額割引率
7,000円未満なし
7,000円以上5%オフ
20,000円以上10%オフ

単品購入だと割引にならず、割引率が最大でも10%なのでよりお得に購入したいという方は後述する定期コースをオススメします。

※価格は全て税抜

定期コース

定期コースは同じ商品を継続してお届けするコースで、以下のようなお得な特典が付いてきます。

  • 定期コースだけの特別優待価格
  • 個数とお届け周期が選べる
  • いつでも休止・再開OK
  • ドッグフード用スクーププレゼント

10,000円以上の購入で送料と代引手数料が無料になるという点は通常購入と変わりませんが、定期コースは以下のように通常購入と比べて割引率が高いため、たいへんお得です。

合計金額割引率
7,000円未満10%オフ
7,000円以上15%オフ
20,000円以上20%オフ

ちなみに単品購入だと10%オフの3,150円になります。定期コースなので抵抗があるという方もいらっしゃるかと思いますが、ミネラルスパシャンプーは継続の約束回数がなく、いつでも休止や再開の手続きが可能なのでご安心ください。

※価格は全て税抜

ミネラルスパシャンプーのラインナップ

指さす女性

もともと海外で大人気だったミネラルスパシャンプー。他にもローズマリーやジャスミンといった香りもあるようですが、現時点でラベンダー以外の香りは国内流通があまり多くないようです。

海外のショップで注文することはできるでしょうが、そもそもラベンダーは非常に人気の香りですからまずはラベンダーを試してみるのは悪くないと思いますよ。

ミネラルスパシャンプーの販売会社を紹介

電話する女性

ミネラルスパシャンプーを取り扱っている会社を紹介したいと思います。

販売会社
会社名株式会社レティシアン
代表取締役四方祥樹
所在地〒104-0031
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
設立2007年1月24日
資本金 1,000,000円
電話0570-200-012

ミネラルスパシャンプーは、株式会社レティシアンがミネラルスパシャンプーを輸入販売しています。

すでに設立は10年以上と実績も積んでいる会社で、ドッグフードの輸入販売代理店業務なども行っています。設立して間もない会社はやはり少し不安がありますが、10年以上の歴史があれば、購入する側も安心ですよね。

犬のケアアイテムについて熟知している会社でしょうから、そういった面でも安心感が持てるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ミネラルスパシャンプーは画期的なペットシャンプーとして現在世界中の愛犬家たちから愛用されています。そしてその人気の秘訣はミネラルスパシャンプーが安全で環境に優しく、何よりも効果のあるペットシャンプーを追い求め、長い年月をかけてようやく生み出された商品だからではないかと思います。

いつまでも愛犬に健やかであって欲しいと願う方はぜひ1度ミネラルスパシャンプーを試してみてくださいね。

ミネラルスパシャンプー