ジョーモ(JOOMO)の悪い口コミは嘘?話題の除毛スプレーは効果なし?

ジョーモ(JOOMO)

足や腕、脇の気になるムダ毛を処理する時、あなたは何を使っていますか?定番なのはカミソリや毛抜きですが、あれらは肌に対する負担が大きい上、毎回、時間がかかってイライラしてきませんか?

今話題の除毛スプレー「JOOMO(ジョーモ)」なら、たった5分でムダ毛のないつるつるの肌への導いてくれます。しかも、保湿成分を配合することで、除毛後に心配な肌荒れもケア。だからこそ人気があり、元乃木坂46のメンバーも愛用しているんです。

他にも、ミス・ユニバース受賞者や有名モデルからも評価される注目の商品。今回はその秘密を紹介しましょう。

悪い口コミ評判を紹介

JOOMO(ジョーモ)の悪い口コミをチェックしてみたいと思います。

効果は微妙かも
★☆☆☆☆

かなり期待して購入したんですが、使ってみたところ毛が細くなるような感じはありますが、なくなることはないみたい。私が剛毛過ぎるのか・・・・なんだか悲しい気持ちになりました。何度も使えば除毛できるのかもしれませんが、肌の負担にならないかちょっと心配。私には合わなかったみたいです。 マッキーさん

肌がヒリヒリ
★★☆☆☆

すごくしっかり除毛ができるんですが、10分放置すると肌がヒリヒリしてきてちょっと怖いです。肌が強いほうじゃないので刺激を受けてヒリヒリしているんだと思いますが、肌ダメージが心配で結局使わなくなってしまいました。妹に上げたらすごく良いと言っていましたが。 hirihiriさん

良い口コミ評判を紹介

JOOMO(ジョーモ)の良い口コミがこちらです。

肌すべすべ
★★★★☆

ジョーモは仲のいい友達の間で話題で、みんなで使ってます!最初は誰かが雑誌で見たといって購入したんですが、試しにその子が使ったら肌がすべすべになったので、みんなで一緒に買いました。たった5~10分くらいで肌がつるつるになってムダ毛もしっかりとなくなるんで、かなり重宝しています! チームJさん

除毛クリームよりいい!
★★★★★

除毛クリームを使ったことがありますが、あんまり除毛効果がなくニオイもきついんでそれ以来ずっとカミソリでムダ毛ケアをしてました。こちらの商品は偶然ランキングサイトで見て、何となく興味を惹かれたので購入したんですが、すっごくいいですね。ニオイがきつくないし、それでいてしっかりと除毛できます。肌がカミソリ負けしてたのでこれからはこれを活用します。 しーなさん

JOOMO(ジョーモ)と他の商品の違い

JOOMO(ジョーモ)と他の商品では何が違うのでしょうか?

自宅で手軽に5分で除毛

スプレーを見る女性

ムダ毛処理と言えばエステでの全身脱毛も有名ですが、あれは時間的にも金銭的にもハードルが高いですよね?かといってカミソリは肌を痛めるわりに、処理してもすぐに生えてくるため手間がかかります・・・。

それに比べてジョーモは脱毛したい部位にプッシュして5~10分ほど放置するだけ。後はスプレーを綺麗に洗い流せば終了です。

それでいて、カミソリのような黒いポツポツが出ることも少なく、保湿成分で肌荒れも防ぐと言われるのですから、元アイドルメンバーやモデルが愛用するのも納得ですよね。

スプレータイプだからムラが気にならない

ジョーモはスプレータイプですので、ムラになりやすいクリームとは違い、均一な塗布が簡単に行えますよ。これについては東大農学博士である直井徳行先生も褒めており、「スプレータイプですので、目的の部分に過不足なく均一に除毛剤を塗布できる」と話しています。

また、先生は同時に「除毛に伴う肌荒れなどを避けることに留意しております」「除毛剤全般の問題点を是正」などとも。話がそれましたね。とにかく、クリームタイプで均一な塗布が難しいと感じていた方にもおすすめの一品です。

コスパも良好で気軽に使える

お金と貯金箱

ジョーモは割引付きなら1本あたり4,000円前後で購入できますね。使い方にもよりますが、1日あたりのコストは約128円ほど。これならエステで脱毛するよりもほぼ確実に安いでしょう。

1日あたり100円ちょっとで、ムダ毛のないつるつるの肌を手に入れられるとすれば、安いものですよね?

シトラス系の香りで使いやすい

除毛剤の弱点である臭い。ものによっては放置時間が本当に辛いこともありますよね。ジョーモはそんな嫌な臭いを抑えるよう、シトラス系の香りを加えています。

好みがあるため絶対とは言えませんが、爽やかなシトラス系の香りで使いづらさを感じることは少ないでしょう。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

JOOMO(ジョーモ)は以下のような人にオススメです。

  • ムダ毛処理で悩んでいる人
  • ムダ毛が濃い人
  • カミソリ負けする人
  • すぐに黒いポツポツがでる人
  • クリームの臭いは耐えられない人
  • お手入れの手間を少なくしたい人
  • エステは敷居が高いと感じる人
  • 男性の視線が気になる人

仕事や家事で疲れていると、ムダ毛処理って本当に面倒に感じますよね。しかし、男性は女性の細かい部分もしっかり見ていて、処理の甘い部分を見つけてしまうと一気に冷めてしまうこともあるそうです・・・。

とはいえ、カミソリで肌に負担をかけるのもよくありません。そこで、「JOOMO(ジョーモ)」が登場するわけです。ジョーモなら保湿成分配合など肌への負担も考慮していますし、1回あたり5~10分程度。それも基本は放置でムダ毛をケアすることができます。

さらに使用者のことを考えてシトラス系の香りを配合。甘い香りが苦手な方には向かないかもしれませんが、そうでなければ、きっと放置時間も苦になりませんよ。

JOOMO(ジョーモ)に期待できる効果

JOOMO(ジョーモ)に期待できる効果を見ていきましょう。

医薬部外品成分がつるんと除毛

足

ジョーモは医薬部外品ですので、厚生労働省に認められた有効成分が配合されています。その名も「チオグリコール酸」というもの。この成分には体毛を構成するケラチンタンパク質を分解・溶解する働きがあると言われているのです。

つまり、チオグリコール酸の配合された液体を肌に塗布→じわじわと毛を溶かす→洗い流して綺麗な肌、という一連の流れが期待されます。

リキッドモイスト製法を採用

ジョーモには特殊技術リキッドモイスト製法が採用されており、保湿(モイスチャー)成分のヒアルロン酸が肌をケアします。また、ミクロ状の液体粒子によって毛穴の奥まで浸透し、表面だけでなく、奥までごっそりかきだすように除毛するとされています。

美肌ケア成分もたっぷり配合

顔に手をあてる女性

ジョーモは美肌ケア成分として以下の4つを配合しています。

美肌ケア成分期待できる効果
ヒアルロン酸肌に潤いを与える
シャクヤクエキス肌のコンディションを整える
アロエエキス肌を炎症等から守る
オウゴンエキス豊富なフラボノイドを含有

保湿成分として有名なヒアルロン酸から、紫外線吸収効果があると言われるフラボノイドが豊富なオウゴンエキスまで。4つの成分が美肌ケアを集中サポートしてくれます。

除毛後の肌は毛穴が開いた状態で、しっかりケアをしないと炎症などを起こす恐れもあるでしょう。しかし、このようなアフターケア成分が配合されていれば、除毛後も安心そうですよね?

使い方や効果的なタイミング

泡だらけのアヒル

ジョーモの使い方はこれ以上ないくらい簡単です。

1.除毛したい部位にプッシュ
2.約5~10分ほど放置
3.スプレーを除去
4.シャワー等で洗い流す

要はスプレーをしたら放置して流すだけ。これだけで1回のムダ毛ケアが完了します。放置時間はやや長めですが、その間はスマホをいじったり、雑誌を読んでいても全く問題ありませんし、シトラス系の爽やかな香りを配合していますから、苦痛に感じることも少ないでしょう。

タイミングはシャワーで簡単に洗い流せるうえ、毛穴が開きやすい入浴時がオススメです。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

ジョーモは有効成分の配合された医薬部外品ですので、副作用が全く無いとは言い切れません。とはいえ、口コミの中に副作用の報告は見られませんでしたし、保湿成分配合で肌に優しく作られていますから、基本的には安心して使うことができるでしょう。しかもジョーモは国内工場で生産されています。

ただ、人によっては肌質に合わず、赤み、かゆみ等が出てくるかもしれません。もしも、何かしらの異常を感じるようなら使用を中止し、症状次第では医師等へ相談してください。

最安値で購入できる販売店について

お金と電卓と貯金箱

JOOMO(ジョーモ)を最安値で購入できる販売店を探していきましょう。

楽天の最安値

楽天で検索をかけてみましたが、関係のない商品しかヒットしませんでした。今のところ取り扱いがないようです。

アマゾンの最安値

アマゾンも同じくヒットせず。今のところ取り扱いがないようです。

公式サイトの最安値

ジョーモ(JOOMO)

公式サイトの価格は以下のようになります。

本数価格(税抜)送料
1本のみ3,980円864円
3本(+1本)セット11,940円無料
5本(+1本)セット19,900円無料

※5本(+1本)セットには「あまざけ美人酵素」1袋もセット

1本からの購入も可能には可能ですが、送料がかかるためオススメはしませんね。それに、3本セット以上なら1本無料プレゼントがありますので、1本あたりの価格を考えれば確実に3本セット、または5本セットがお得です。

一番人気は価格的にも購入しやすい3本セットとなっていますが、5本セットだと「あまざけ美人酵素」という、タレントの花田美恵子さんも絶賛するダイエットサプリメントが1袋セットでついてきます。

そのため、ダイエットに興味がある方は、5本セットを選ぶのもありかなと思います。それに、6本も用意しておけば、当分は追加注文をしなくても大丈夫そうですよね?

買う前に知っておきたいQ&A

悩む女性

買う前に知っておきたいQ&Aをまとめました。

Q1.10分以上放置しても大丈夫ですか?

A1.長時間の放置は肌荒れの原因になる恐れもありますので、10分以上は放置しないようにしてください。

Q2.たくさん塗布しても大丈夫ですか?

A2.毛が覆われるくらい(1~3mm程度)の塗布が推奨されています。必要以上に厚く塗っても、基本的に効果は変わりません。

Q3.いつ使うのがオススメですか?

A3.入浴時は体が温まり毛穴が開きやすく、除毛スプレーが浸透しやすいと考えられます。また、シャワーも使いやすいことから、入浴時の使用がいいでしょう。

Q4.連続で使用しても平気ですか?

A4.連続での使用は肌に負担を与える恐れがあります。肌を休めるためにも適度に間をあけましょう。

まとめ

スプレーするだけ。簡単に除毛ができるとされる「JOOMO(ジョーモ)」はいかがでしたか?

有効成分で体毛を構成するケラチンタンパク質を分解・溶解する効果が期待できる、なんて言われると試してみたくなりますよね。元、乃木坂46のメンバーも愛用しており、SNSでも話題沸騰中の商品。ムダ毛が気になる方はぜひ試してみてくださいね!