脱毛石鹸おすすめランキング!口コミで人気をガチ比較

石鹸とタオル

今「脱毛石鹸(除毛・抑毛石鹸)」が流行っているって知っていますか?

脱毛サロンやクリニックに通う手間もコストも不要なうえ、自宅でムダ毛ケアができるのは大きな大きな魅力ですよね。

すでにムダ毛ケアに脱毛石鹸を活用している人も多いのですが、脱毛石鹸も複数あるので選ぶときに迷うこともあるでしょう。

どうせ買うなら一番効果がある商品を選びたいですよね!そこで本ページでは今人気を集めている脱毛石鹸を紹介。愛用者満足度が高い商品なら、その効果もお墨付き。ぜひ人気の商品を試してみてはいかがでしょうか。

脱毛石鹸の選び方

まずは脱毛石鹸(除毛・抑毛石鹸)の選び方を解説します。

納得できるコストかどうか

お金と貯金箱

まずはコスト。

脱毛石鹸は使うたびにムダ毛を目立たなくしてくれるアイテム。永久脱毛できるわけではないので繰り返し使用することになります。

そうなるとコストが気になってきませんか?とはいえ脱毛石鹸の相場は2000~4000円ほど、1個あれば1~2ヶ月ほどは使用できるので、何十万円もかかる脱毛サロンやクリニックと比較するとかなり安価だと思います。

まとめ買いで1個あたりの単価を抑えることができる商品も多いので、そういったサービスを賢く利用してお得に購入するといいかもしれませんね。継続的に使用するものですから、多めに購入してもムダになることはないでしょう。

効果が期待できる成分か

足

効果が期待できる成分がしっかりと配合されているかをチェックする必要があります。

脱毛石鹸に配合されている代表的な成分がこちら。

  • チオグリコール酸
  • パイナップルエキス
  • 大豆種子エキス
  • 豆乳発酵エキス
  • ラレアディバリカタエキス
  • パパインエキス
  • パパイヤエキス

上記は除毛効果や抑毛効果が期待できる成分です。これらの成分を配合することでムダ毛ケアができるのですね。

商品によって配合成分は異なりますが、成分数が少ない商品もあればかなり多くの成分が配合されているものも。ただし成分の種類が多ければ多いほど良いということでもなく、成分の含有量も重要になってくるので、いかに自分に合った商品を見つけることがポイントになります。

信頼できる愛用者の数か

脚をさわる女性

その商品がどれだけ信頼できるか?その判断材料のひとつが愛用者の数ではないでしょうか。

効果がない商品であれば当然リピートする人だっていませんし、口コミも不満の声が多くなるはず。

ちなみに本ページでご紹介している商品は、どれも今現在かなりの人気を集めている大ヒット商品ですから、愛用者数についてはまったく問題ないでしょう。

女性向け脱毛石鹸人気おすすめ商品TOP3

ここからは女性向けとして販売されている脱毛石鹸(除毛・抑毛石鹸)を紹介していきたいと思います。

3位

エピルン

エピルン

抑毛だけでなく保湿と美肌にもアプローチするのが抑毛石鹸『エピルン』。使えばすぐに除毛可能というわけではありませんが、豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ラレアディバリカタエキス、ブロメライン(パイナップル酵素の一種)と、4つのムダ毛ケア成分を配合することで、使うたび少しずつ抑毛をサポートします。

ムダ毛ケア成分に加えてヒアルロン酸やコラーゲンなど5つの美肌成分と、オリーブ油、プラセンタなど9種の保湿成分を配合し、ツルツルなだけでなくしっとりなめらかな美肌を目指せます。今話題の植物由来成分を使用したボタニカルな抑毛石鹸で、いつ見られても恥ずかしくないボディを目指してみませんか?

2位

メルティービーナスソープ

メルティービーナスソープ

毎日のたった60秒でムダ毛ケアができるのが『メルティ-ビーナスソープ』。SNSでもかなり話題になっている商品ですが、日本スキン・エステティック協会認定のこちらに他商品から乗り換える人も多いそう。商品を使用した10人のうち9人がメルティ-ビーナスソープに乗り換えたということですから、ちょっと使ってみたくなりますよね?

配合されている抑毛成分は計6種。豆乳発酵液やチオグリコール酸、ダイズ種子エキスなど複数の有効成分を贅沢に配合することで、少しずつムダ毛の目立たない肌に導いてくれるのです。もちろん保湿成分もしっかり配合。体を洗うごとに毛穴の黒ずみ対策にも働きかけるスグレモノと、口コミでも高評価ですよ。

1位

K-OUT(ケーアウト)

K-OUT(ケーアウト)

顧客満足度98.3%、脱毛石鹸の中でもとにかく大ヒットしているのがこちらの『K-OUT(ケーアウト)』です。すでに人気雑誌で取り上げられていることもあり、愛用者は右肩上がり。この人気の秘密が最先端の製薬技術による毛根溶解技術なのです。

遺伝子工学にもとづき、成分を黄金比率で配合。イソフラボン、ラレアディバリカタ葉エキス、黄金酵素エキス(パパイン、パパイヤ、パイナップル)と、ムダ毛ケアの代表的な成分をたっぷり使用していますから、高い実感力が期待できるのも納得ですね。複数の美容家の間でも注目度を上げているK-OUT、ぜひ選択肢のひとつに入れていただきたいと思います。

メンズ向け脱毛石鹸はこちら!

脱毛石鹸は女性向けのものばかりではありません。今人気を集めている男性向けの脱毛石鹸を紹介します。

K-THROUGH(ケースルー)

K-THROUGH(ケースルー)

“最先端テクノロジー石鹸”という異名をもつのがこちらの“『K-THROUGH(ケースルー)』。不潔に見えるヒゲ、女子に嫌われる胸毛や濃い体毛も、K-THROUGHを使用することで少しずつケアし、好感度の高いツルツル肌に近づけてくれます。

配合されている有効成分は毛根の成長を遅らせるとされるイソフラボンやラレアディバリカタ葉エキス、体毛のタンパク質に働きかける黄金酵素エキス(パパイン、パパイヤ、パイナップル)。抑毛のためだけの成分を厳選配合することで、頑固な男性のムダ毛にも効率的にアプローチできるのです。ムダ毛のせいで苦い経験をした人にこそ使用してほしいK-THROUGH、あなたも試してみませんか?

除毛スプレーもおすすめ(男女兼用)

脱毛石鹸(除毛・抑毛石鹸)を紹介しましたが、石鹸タイプの商品は残念ながら即効性が期待できません。少しずつ自然にムダ毛ケアしたいという人にはオススメですが、今すぐはっきりとした効果を実感したい人には正直、向いていないでしょう。

もしあなたが即効性を期待するなら、こちらの除毛スプレーを試してみてはいかがでしょうか。もちろん除毛スプレーと脱毛石鹸を併用して、徹底的にムダ毛ケアをするのもアリですよ!

3位

ナークスケー(NarksK)

ナークスケー(NarcsK)

『ナークスケー(NarksK)』はユーザーのうち97%が満足と答えた、満足度の高い除毛スプレーです。配合されているのは除毛剤の成分として厚生労働省が認可したチオグリコール酸。ムダ毛のタンパク質に働きかけるチオグリコール酸が、厄介なムダ毛をしっかりとケアしてくれるのです。

使用後の肌のことを考慮し、アロエエキスやカモミラエキス、加水分解コラーゲンとたっぷりの美容成分を配合していますから、ムダ毛のないツルツルしっとりな肌が期待できます。従来の除毛クリームの問題だったイヤな刺激臭を大幅カットしているので、ノンストレスでケアができるはずです。

2位

ジョーモ

ジョーモ(JOOMO)

元乃木坂46のメンバーをはじめ有名モデルからも支持されているのが『ジョーモ(JOOMO)』。美容皮膚科の医師も認めているジョーモの主成分がチオグリコール酸。チオグリコール酸は医薬部外品として認められている成分でムダ毛のタンパク質を分解する効果が期待できます。

肌をいたわりながら除毛ケアを行うため、特殊技術のリキッドモイスト製法を駆使。保湿成分のヒアルロン酸がしっとりとした肌に導いてくれるでしょう。あまりの人気ぶりに品薄状態になることもあるヒット商品ですから、気になっている人はぜひ早めに手に入れてみてくださいね。

1位

デリーモ

デリーモ

簡単かつ効率的に除毛ケアができるとして、圧倒的な人気を誇るのがこちらの『デリーモ(deleMO)』。“強力に除毛できるのに肌に優しい”と口コミでもかなり評価され、愛用者数もかなりの勢いで増えています。採用されているリキッドクリスタル製法は、ミクロ状の液体粒子でムダ毛にアプローチする特殊技術。

また厚生労働省認可のチオグリコール酸に加えて美肌成分のアロエエキス、コラーゲン、カモミラエキスを配合して、肌を優しくいたわりながら除毛ケアができるのです。微香性でケア時にニオイを気にする必要がないのも高ポイント。たった5分ほどで厄介なムダ毛をしっかり除毛ケアできるデリーモ、あなたもさっそく試してみませんか?

脱毛石鹸の効果的な使い方

洗顔ネットと石鹸

脱毛石鹸(除毛・抑毛石鹸)の使い方はとても簡単。

いつも使用しているボディソープや石鹸を脱毛石鹸に変えてムダ毛が気になる部位を洗うだけ。全身に使用することができるうえ、洗浄パワーもありますから石鹸代わりに使用すればOKなのです。

除毛クリームや除毛スプレーと違って効果は緩やかなので、間違って頭髪や眉毛・まつ毛など残しておきたい体毛に付着したときもすぐに洗い流せば大丈夫です。

脱毛石鹸はデリケートゾーンに使える?

水着の女性

商品によっても対応部位はさまざまでしょうから、購入した脱毛石鹸の商品説明をしっかりと確認すべきではありますが、多くの脱毛石鹸がデリケートゾーンにも使用できます。

除毛クリームや除毛スプレーはデリケートゾーン不可という商品も少なくありませんから、デリケートゾーンのムダ毛ケアとして脱毛石鹸を取り入れるというのもひとつの手ですね。

脱毛石鹸は危険?怪しい?効果なし?

悩む女性

繰り返しになりますが、脱毛石鹸は使った途端にムダ毛がなくなるような強力なアイテムではありません。

日々使用することで少しずつ少しずつムダ毛を目立たなくするアイテムですから、短期間で効果を期待するのは間違いです。しかしながら効果が緩やかという点で考えると、肌ダメージや副作用の心配も少ないといえますね。

良品なら肌が弱い人でも使用できる設計になっているので、肌トラブルが心配な人も安心して使用することができるでしょう。

即効性はありませんが、体を洗いながらムダ毛ケアができるのですからやはり画期的なアイテムですよね。

今すぐムダ毛けアしたいときはこんなアイテムを

肌に優しい脱毛石鹸ですが、そのぶん即効性が期待できないのはデメリット。「今すぐムダ毛をなくしたい!」というときは、こんなアイテムが便利です。最近は比較的肌に優しい商品も多くなってきているので、シーンに合わせて使い分けてもいいですね。

まとめ

いつもと同じように体を洗いながらムダ毛ケアができる画期的なアイテムの脱毛石鹸。

即効性はありませんが、肌ダメージを抑えつつケアできるのは非常に大きなメリットですし、コストを考えてもかなり優秀だといえるでしょう。

男性も女性もムダ毛ケアが求められているこの時代。コストをかけずに手軽に自宅でムダ毛ケアをしたいなら、脱毛石鹸を検討するのもかなりアリですよね。自分では見られていないと思っても、案外見られているムダ毛。しっかりとケアしていつでも準備万端のツルすべボディをキープしましょう!