ブラビアンカシュガーワックスの悪い口コミは嘘?効果なし?抜けない?

ブラビアンカシュガーワックス

皆さんは今話題のブラジリアンワックスをご存知でしょうか?これはムダ毛ケア方法のひとつで、簡単に言えば脱毛テープのように粘着性を利用して肌から毛を抜く方法です。

そんなブラジリアンワックスに興味があるものの「たくさんあってどれがいいか分からない」なんて方も多いでしょう。そこでオススメなのが肌への優しさとオーガニックをテーマに、約3年もの開発期間をかけて完成させた「ブラビアンカシュガーワックス」です。

こちらは除毛後のケアも考え保湿成分を配合したブラジリアンワックスで、人気女性雑誌でも取り上げられています。今回は「ブラビアンカシュガーワックス」の口コミや特徴をまとめましたので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

悪い口コミ評判を紹介

悪い口コミがこちら。

痛い・・・・
★★☆☆☆

思った以上に痛かったです。まだうまくコツがつかめてないから?わからないけど、2回やって2回とも激痛。自分自身、痛みに弱いという意識はなかったんだけど、実は弱かったんですかね。先日彼氏が脚に使ってみたら、「お前がいうほど痛くない!」って言われました。なので人それぞれかもしれませんが、私にはムリみたい。 もっちさん

 

結局面倒!!!
★★☆☆☆

買ってすぐの頃は面白いのもあっていろいろな部位の脱毛をしていたんですが、だんだんと面倒になって最近はまたカミソリを使いだす始末。面倒臭がりの私にはカミソリの方がラクで向いているのかも。カミソリ処理して数日後のチクチク肌は嫌なんですが(しかも恥ずかしい)、ブラビアンカワックスよりカミソリを選んじゃいますね。 POYOYOさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミがこちらです。

スッキリ脱毛!ほぼ無痛
★★★★★

初めてのブラジリアンワックスですが、しっかりと抜けるし想像以上に痛くない。最初はシートをはがすのにかなり勇気が要りましたが、最近ではひと思いにビリっと(笑)ほぼ無痛といえるくらい、全然痛みが気になりません。痛いっていう人は多分やり方が間違っているかワックスが多いのかも?コツさえつかめば楽勝ですよ! サヤカさん

剛毛がごっそりww
★★★★☆

これ、最初は彼女が買ったんですが、試しに自分も手のひらの毛を脱毛したら、一度に脱毛ができてなんだか快感ww仕事が営業職なんですが、手の甲に毛があると打ち合わせなんかのときに、相手の視線を感じますよね。なので、そういう気になるところだけ脱毛をしています。ツルツル肌になるのが楽しいですね。彼女より高頻度で使ってるかもww 髭営業さん

ブラビアンカシュガーワックスと他の商品の違い

ブラビアンカシュガーワックスは他の商品とどう違うのでしょうか?

開発期間約3年・ナチュラル製法へのこだわり

白衣の女性

冒頭でも話したように、本商品は「肌に優しい」「オーガニック」をテーマとし、処方研究に約1年、品質改良に約2年の合計約3年をかけて完成しました。それだけ練りに練った商品というのは、やはり信用性が高いでしょう。

香料や着色料フリー

さらに、ナチュラル製法へのこだわりから下記の添加物を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 防腐剤
  • パラベン

そのため安心して使うことが出来ると思いますよ。

保湿成分を配合

肌を触る女性

ある意味、他のブラジリアンワックスとの大きな違いは成分にあるかもしれません。本商品は肌へのダメージを加味し、ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどの肌ケア成分を配合しています。

やはり脱毛時には肌へのダメージが懸念されますからね。ただ単に脱毛のことだけを考えて作られたブラジリアンワックスよりも使いやすいでしょう。

温め不要ですぐ使える

極端に寒い日などは別ですが、基本的に温め無しで使えるよう作られています。使用経験のない方だと分かりづらいのですが、ブラジリアンワックスでもハードタイプだったりすると、ヒーターなどで温めてから使用する必要があるんです。

なお、本商品は水溶性シュガーワックス。他に比べて安全度が高く初心者に向いていると言われています。

良好なコストパフォーマンス

お金と電卓と貯金箱

ワックスを塗るヘラ(スパチュラ)やペーパーがセットになって3,600円というのも魅力のひとつ。カミソリに比べるとさすがに劣るものの、脱毛サロンに比べて圧倒的なコストパフォーマンスだと考えられます。

また、セット購入での割引もあり気軽に始められますよ。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

ブラビアンカシュガーワックスは以下のような人にオススメです。

  • ブラジリアンワックスに興味がある人
  • ムダ毛を簡単に処理したい人
  • 自分の抜け毛を見たい人
  • ムダ毛処理の回数を減らしたい人
  • サロンには抵抗がある人
  • 肌へのダメージを抑えたい人

などなど。現在のムダ毛処理方法にストレスを感じていたり、ブラジリアンワックスに興味がある人はぜひ試してほしいです。

ブラビアンカシュガーワックスならワックスを塗ってシートをベリッと剥がすだけですから、そう手間はかかりませんし、一気に自分の毛が抜ければ、きっとそこに爽快感を覚えるでしょう。カミソリと違い根元からケアするのもポイントです。

また抜けた毛を見てみたい人にもオススメ。カミソリや除毛クリームではお目にかかれない感動が待っていますよ。しかも、肌ケア成分の配合によって脱毛による肌のダメージを抑えるとされています。

ただ、痛みが全く0とは言えませんので、少しの痛みでも我慢できない方には向かないかもしれません。とはいえ、コツを掴めば痛みをあまり感じることなく、上手に脱毛できると思います。

ブラビアンカシュガーワックスに期待できる効果

ブラビアンカシュガーワックスに期待できる効果を見ていきましょう。

簡単綺麗な脱毛

きれいな脚

ブラジリアンワックスに期待できる効果と言えば脱毛。ワックスを塗り、専用のシートで剥がすことにより、該当部分の綺麗な脱毛が期待されます。

しかも、表面に見えている部分だけ処理するカミソリとは違い、毛根からケアしますので、ほとんどの方は次にムダ毛が生えてくるまでのスピードが違ってくるでしょう。個人差があるため一概には言えませんが、10日から2週間程度は大丈夫だと思われます。

カミソリに比べて難しそう。痛みがありそう。と思うかもしれませんが、慣れてしまえば非常に簡単ですし、おそらく痛みも少なくなってきますので、ぜひ試してほしいところ。3日か4日で黒いポツポツが気になり始めるカミソリでの処理にストレスを感じる方にもピッタリです。

肌の保湿ケア

ブラビアンカシュガーワックスは下記3つの成分を配合することで肌のダメージをケアします。

成分期待できる効果
ヒアルロン酸乾燥から肌を守る
水溶性コラーゲン肌の弾力性をアップ
バイオアンテージ作用成分肌のブライトニング

ヒアルロン酸や水溶性コラーゲンは化粧品でもよく見かける成分ですね。また、バイオアンテージ作用成分はプラセンタと同様の効果が得られるとされ、「肌のブライトニング」「細胞賦活作用(皮膚のダメージを修復・再生する細胞の活力アップ)」が期待されます。

単純にワックス成分だけの商品よりも、このように肌へのダメージを考慮してくれている商品の方が安心して使えそうですよね。

使い方や効果的なタイミング

脚をさわる女性

ブラビアンカシュガーワックスは以下の3STEPで簡単に使用できます。

STEP1.ワックスを塗る

まずはムダ毛の気になる部分にワックスを塗ります。注意点としては、毛の流れに沿って塗ること、そして厚くなりすぎないようにすることです。目安としては1mm以下と言われますが、実際に測るのは難しいですし、このあたりは感覚でしょう。なお、ワックスが厚すぎると、肌にワックスが残り上手く脱毛できない恐れがあります。

STEP2.脱毛シートを貼る

ワックスが上手く塗れたら脱毛シートを貼り、毛の流れに沿って何回か押さえこんでください。なお、脱毛シートを貼るときは隙間が出来ないように気を付けてください。気泡が入らないよう、慎重に液晶保護フィルムを貼るような感覚をイメージするといいかもしれません。

STEP3.脱毛シートを一気に剥がす

ここまできたら、ついに脱毛シートを剥がします。剥がす方向は真上ではなく、毛の流れと逆方向。これを意識しないと脱毛が不十分になる恐れがあります。なお、少しずつ剥がすと逆に痛みが強くなることもあるので気を付けましょう。

タイミングについては特に決められていませんが、入浴後は毛穴が開くため脱毛しやすいと思われます。使用してから24時間ほどは激しい運動を避け、香水やアルコールを含む商品の塗布もやめておいた方がいいでしょう。

副作用や危険性はある?ない?

考える女性

ブラジリアンワックスの中でも水溶性のものは安全性が高いと言われています。口コミも「痛い」という意見はあるものの、極端な肌荒れなどの報告は見られません。このことから基本的には安心してお使いいただけると思います。

ただ、原材料の砂糖や蜂蜜にアレルギーがある方は使用しないでください。また、肌が敏感な方や初めての方は目立たない場所で脱毛を試し、24時間以上経っても異常がないかテストしておきましょう。もちろん、何か異常があれば使用を中止してください。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

ブラビアンカシュガーワックスの価格は以下のようになっています。

コース名セット内容価格(税別)
お試しコースワックス 150g×1個
スパチュラ 1本
脱毛ペーパー 25枚
取扱説明書 ×1部
3,600円
お薦めコースワックス 150g×3個
スパチュラ 3本
脱毛ペーパー 75枚
取扱説明書 ×3部
8,640円
プロフェッショナルコースワックス 150g×5個
スパチュラ 5本
脱毛ペーパー 125枚
取扱説明書 ×5部
11,700円

※送料は税込7,560円以上で無料

上記のように3つのコースが用意されています。要はお試しコースの内容が、お薦めコースなら×3、プロフェッショナルコースなら×5になっているわけです。

しかし、値段については単純に3倍、5倍ではなく、個数が増えるほどに割引率がアップしています。お試しコースだと送料が無料になりませんし、最低でも3個セットのお薦めコース。さらにお得に購入したいなら5個セットのプロフェッショナルコースがおすすめです。

特に男性の場合はワックスを多めに使うを思いますので、5個セットくらいを購入しておいた方がいいかもしれません。

ちなみに、3個セットのお薦めコースか、5個セットのプロフェッショナルコースなら選べるプレゼント(鼻毛専用脱毛ワックスor脱毛ペーパー200枚)がもらえます。

買う前に知っておきたいQ&A

疑問が浮かんだ女性

ブラビアンカシュガーワックスを注文する前に知っておきたいQ&Aをまとめました。

Q1.痛くないですか?

A1.痛みに対する個人差があるため何とも言えませんが、耐えられないほどの痛みを感じることは滅多にないと思われます。ただ、極端に痛みを嫌う人は使用を避けた方がいいかもしれません。

Q2.顔にも使えますか?

A2.顔や頭髪など首から上には使えません。

Q3.どれくらいで生えてきますか?

A3.これも個人差があるため何とも言えませんが、通常は10日~2週間ほどで少しずつ生えてきます。

Q4.毛の長さはどれくらい必要ですか?

A4.脇やビキニ部分の太い毛は1cm以上の長さが必要です。もし長い場合は2~3cm程度にカットしてから使用してください。

まとめ

肌への優しさとオーガニックをテーマに、ナチュラル製法へこだわりを見せる「ブラビアンカシュガーワックス」はいかがでしたか?

本商品は着色料やパラベンなどを使用していませんし、肌へのダメージを考えたヒアルロン酸なども配合。さらに初心者でも使いやすいと言われる水溶性ワックスですので、初めての方にもぴったりだと思いますよ。

どのコースもワックスとスパチュラ、脱毛ペーパーがセットになっていて、すぐにムダ毛ケアを始められるのもいいですね。ブラジリアンワックスでの処理に興味がある方はぜひ購入を検討してみてください。

ブラビアンカシュガーワックス