加圧エクサバーンの悪い口コミは嘘?痩せない?効果なし?

きれいな脚

ダイエットに大活躍と話題の着圧商品ですが、着用を始めたいと思っても、今やその数は膨大。どれがいいのか迷ってしまいますよね?

もちろん、どれも一緒、なんてことはありませんから、商品選びは非常に重要です。たとえば、ヤーマン株式会社の「加圧 エクサバーン」はスポーツ科学の権威に「効果的に働くと思いますよ。」と言わしめた注目の商品。

“はくだけ”で消費カロリーを約17.9%アップさせるのみならず、保温構造と補正効果にも期待することができ、なんとシリーズ累計は既に100万枚を突破!

中には1か月の着用でへそ上マイナス15cmに成功した方までいる人気商品の口コミや特徴を紹介しましょう!

悪い口コミ評判を紹介

悪い口コミがこちらです。

履きにくい
★★☆☆☆

履きにくいです。正直。朝はかなりバタバタするんで「履きにくいんだよなぁ」と思うとついつい「今日はいいや」って履くのをやめてしまいます。休日は履くようにしていますが、平日はなかなか活用できませんね。 じとっちさん

全然痩せない
★★★☆☆

期待を込めて★3つにしていますが、履いて2週間。これといった効果が見えていません。かなり期待していただけにショックも大きいです。結構高い商品なのでなんとか効果が出てほしいものですが・・・心折れる前に効果が出てほしいっ! wareajiさん

良い口コミ評判を紹介

良い口コミ評判はこちら。

ウエスト3cmマイナス!
★★★★☆

エクサバーンを履くようになってまだ3週間ですが、ウエストがなんと3cmも細くなりました!ハイウエスト設計なのでウエスト周りをすっぽりと覆ってくれて、気になっていた脂肪を押さえ込んでくれるような感じです。毎日履いているだけでこの効果ですから、すごく良いですよね。買ってよかった! 地蔵さん

食べても痩せた♪
★★★★★

食べ歩きが趣味というくらい、美味しいものを食べるのが大好き。でも運動があまり得意じゃないので、年々体重が増える一方で。代謝も落ちているのかちょっとくらい食事を我慢しても痩せないんですよね。でもこれを履くようにしてからは汗をかきやすくなったし、体重もジワリジワリと減少してきました。ただ履くだけって便利ですよね! hyuiさん

加圧 エクサバーンと他の商品の違い

まずは加圧 エクサバーンと他の商品の違いを見ていきましょう。

はくだけ即効シェイプ!

鏡にうつる痩せた女性

「○○するだけ」。なんとも魅惑的な響きですよね。特にダイエットは継続が大切なわけですから、あまり複雑なのはよくありません。

エクサバーンも基本は“はくだけ”ですので、特に面倒な要素はありません。「はくだけ消費カロリーが約17.9%アップ」と言われているため、いつもの洗濯や掃除、散歩に買い物まで。様々なシーンがダイエットに繋がるようになると考えられます。

また、「はくだけ即効シェイプ」のキャッチコピー通り、はくだけで即補正効果も期待できますよ。

グレードアップしたエクサバーン

指さす眼鏡の女性

初めて本商品を見る方にはあまり関係ないかもしれませんが、現在のエクサバーンは従来品に比べてグレードアップしてるんです。どこが変わったのかも簡単に見ておきましょう。

ウエスト部分が長くなった

従来品は腰のあたりまでしかなかったエクサバーン。これを、胸下まで覆うように変更することで、ぽっこりお腹の改善をサポートする力がより強くなっています。

さらに、裏側部分のヒート生地の面積も広くなったことで、ポカポカ感のアップにも期待できます。

ヒザ下にクロスラインを配置!

現行品はヒザ下部分にクロスラインが設置されています。これが、はき心地と動きやすさに影響をもたらすとされますね。従来品に比べて、より使いやすく、気軽に着用できるようになったとされます。

オススメな人は?向かない人は?

〇と×と女性

加圧 エクサバーンは以下のような人にオススメです。

  • 下半身を引き締めたい人
  • すぐにスッキリ見せたい人
  • ダイエットが続かない人
  • 忙しくてダイエットできない人
  • お腹周りやお尻もスッキリさせたい人
  • 簡単にダイエット効果を高めたい人
  • 「はくだけ」に惹かれる人
  • 身体が冷えやすい人

歳と共に増加した体重を少しでも減らしたくてダイエットを始めるものの、仕事の忙しさで続かなかったり、運動や食事制限が辛くて断念してしまったり。これってあるあるですよね?

エクサバーンはそんな方にピッタリ。何せ“はくだけ”で消費カロリーを約17.9%もアップさせると言われるのですから、日常生活がダイエットタイムに、と言っても過言ではないでしょう。

さらに、はくだけで下半身や筋肉を温める効果や、加圧によって下半身をスッキリ見せる効果も期待できちゃいます。サイズもまさかの5種類用意と、本当に幅広い方にご利用いただけます。

加圧が極端に苦手、という方には向かないかもしれませんが、そうでなければぜひ試してほしいところです。

加圧 エクサバーンに期待できる効果

加圧 エクサバーンに期待できる効果を見ていきましょう。

消費カロリーを約17.9%アップ!

メジャーと体重計

一般的な加圧商品は「履くだけで痩せる!」「履くだけスリムボディ!」など、具体的な効果を公表してないことが多いですね。

これに対して、スポーツ科学と美容メーカーのノウハウが合わさったエクサバーンのテーピングラインには、はくだけで消費カロリーを約17.9%もアップ(6km/h歩行時 千葉大学調べ)させる効果があると言われています。

つまり、いつもの生活を送っているだけでも、消費カロリーアップからダイエットできる可能性が十分にあるのです。

また、千葉大学の村松教授は「全身の筋肉の約70%が下半身に集中しており、エクサバーンは下半身の筋肉に負荷を与えるようできているため、下半身をスッキリさせたい人に効果的に働くと思います。」と語っています。

ここまで具体的な数字が出ているうえ、スポーツ科学の権威とも言える方が称賛する商品。これは他の加圧商品と一線を画しているように思えませんか?

3層の保温構造で運動効率アップ

運動する女性二人

エクサバーンのヒートテーピングは筋肉にそって配置されているため、下半身と筋肉を効率的に温める効果も期待できますよ。筋肉が温まると以下のような効果があるとされますね。

  • 運動効率アップ
  • ケガの抑制

さらに、ポリウレタン複合フィルムなどの3層構造は魔法瓶のようなもので、熱が逃げるのを防ぐとされます。下半身や筋肉の温めにアプローチしつつ、温度キープに働きかけるなんてすばらしいですね。

上記で紹介した加圧によるカロリー消費サポートに、下半身や筋肉を温める効果がプラスされれば、より効率的に理想の体型へと近づけるでしょう。

はくだけ即補正効果

上2つの期待できる効果は、じわじわとダイエットをサポートするものでしたね。しかし、エクサバーンには即効性も期待できます。

というのも、補正下着のノウハウが応用されており、はくだけで下腹部や太もも、ヒップをきちんと押さえつけ、スッキリしたシルエットへと導いてくれるのです。

つまり、自分を常に細く見せつつ、ダイエットも進められるという優れもの。はいた後にどのくらい変化するか。購入したらぜひ鏡や写真で比べてみてくださいね?

加圧 エクサバーンのサイズについて

メジャー

エクサバーンはなんと下記5つもサイズが用意されています。

サイズウエストヒップ
Sサイズ58~64cm82~90cm
Mサイズ64~70cm87~95cm
Lサイズ69~77cm92~100cm
LLサイズ77~85cm97~105cm
3Lサイズ85~93cm102~110cm

一般的な加圧商品はフリーサイズ、または2サイズ程度が多い中、このサイズの豊富さは驚きですね。ただ、ここで問題となるのはウエストとヒップで適応サイズが変わってくる場合でしょう。

たとえば、ウエストは75cmなのに、ヒップは102cm程度あったとします。こういった場合は、大きめの方に合わせて選ぶのがオススメですね。つまり、この場合はヒップ102cmに合わせてLLサイズを選ぶのがいいでしょう。

使い方や効果的なタイミング

家事をする女性

エクサバーンは普通のストッキングと同じように履きます。タグのついている方を後ろにして、足を入れたら少しずつたくし上げ、ウエスト部分まできたら手を入れてヒザ上、太もも、ヒップの形を整えましょう。

ヒップはお肉をすくいあげるようにして整えると、綺麗なラインになりやすいと思います。着用タイミングは特に決められていません。消費カロリーアップが期待されるため、散歩や家事など、体を動かすタイミングで着用するのがいいでしょう。なお、汗をかいてきたら適度にはき替えるようにしてください。

デメリットや危険性はある?ない?

考える女性

エクサバーンは「ポリエステル」と「ポリウレタン」で構成された、一般的な加圧商品です。そのため、基本的に危険性はないと考えられますが、もしも着用していて肌に異常を感じるようなら使用を中止し、必要であれば医師等へ相談してください。

お得に購入する方法について

お金と貯金箱

エクサバーンは2枚セットで購入するのがお得です。というのも、1枚14,800円(税抜)に対して2枚だと19,800円(税抜)です。

つまり、2枚目は5,000円で購入できる仕組み。はき続けるとなれば洗い替えは必須なわけですし、1枚購入するなら、もう少しだけ頑張って2枚購入するのがおすすめです。

買う前に知っておきたいQ&A

疑問が浮かんだ女性

最後に気になるQ&Aを見ておきましょう。

Q1.寝る時に履いてもいいですか?

A1.エクサバーンは体を動かす際に最適な負荷を与えるよう設計されており、就寝用ではありません。体に負担がかかる恐れがありますので、就寝時の着用はやめておきましょう。

Q2.お手入れ方法はありますか?

A2.ぬるま湯で手洗いしたのち、タオルなどで水気を切り、形を整えてから風通しの良い場所で陰干ししてください。直射日光のもとで干したり、脱水機や乾燥機を使うのは避けてください。また、アイロンがけも控えてください。

Q3.使い方のコツはありますか?

A3.基本的に体を動かす時には着用するのがオススメです。当然ながら普段の衣類の下に着用できますので、いろいろなシーンで着用してあげてください。

まとめ

はくだけでカロリー消費量のアップが期待できる「加圧エクサバーン」はいかがでしたでしょうか?

エクサバーンを販売するヤーマン株式会社は1978年に設立された会社で、今や従業員155名(2017年4月実績)、売上高163億円以上(2016年4月実績)にもなってるんですよ。

さらに、千葉大学の教授も効果的だと考えている商品。これなら大きな効果が期待できそうですよね。ダイエットしたいけど続かない、時間がとれないという方はぜひ日常生活にとりいれてみてください!